『本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全』書籍レビュー!初心者さん、まず読んで

本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全ブログ運営
本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全

「アフィリエイトってブログに広告貼って買わせるやつでしょ?」という知識のみでアフィリエイトを始めようとしている皆さん、もしくはすでに始めてしまった皆さん…

これはそんなあなた方にぜひ読んでほしい一冊です!

どうもこんにちは、全く知識がないのに勢いでサーバーを一年契約してしまった専業主婦ブロガーのきりんです。

きりん
きりん

我ながら無謀だった…

こんな無謀な初心者にも優しく、わかりやすくアフィリエイトの光と闇を教えてくれる素晴らしい本をご紹介します。

本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全

初版発行: 2016年10月
著者: 右田正彦、 土屋周太郎

特にアフィリエイト初心者の方は一回読んでみてほしい!

本書の構成

こういった参考書はまず目次から見るのが一番わかりやすいですよね!

「本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全」目次

0.【アフィリエイト】業界の現状
1.【アフィリエイト】というビジネスの基本と仕組み
2.【アフィリエイト】での稼ぎ方 その手法とカラクリを全て公開!
3.これから【アフィリエイト】を初めて確実に稼ぐには?

気になるタイトルはありましたか?

それでは各章のあらすじと感想です。

【アフィリエイト】業界の現状

アフィリエイトの成り立ちや歴史から、アフィリエイトという言葉が持つブラックなイメージとその理由など、アフィリエイトをやっている人はあまり触れない部分もしっかり書いてあります。

アフィリエイトの今後についての記述は大変興味深く、取り組むためのモチベーションも上がりました!

アフィリエイト広告の予算が増え、紹介できる商品が増えるという状況は、比較的長く続くと考えられています。そして、それに伴い「アフィリエイトができる」「ウェブで物を売れる」という能力は、これからどんどん評価が高くなっていくでしょう。

引用元:本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全 – 【アフィリエイト】業界の現状
きりん
きりん

この最後の一文にはかなり励まされました…

詐欺めいた方法で人に物を買わせるのではなく、

読者と商品に敬意を払って真摯に取り組みたいと思える、とても前向きな言葉だと感じました。

【アフィリエイト】というビジネスの基本と仕組み

この章では、具体的にアフィリエイト広告の種類とその収益の上げ方を体系的に解説しています。ノウハウではなくて仕組みの解説なので、こちらもあまり構えずに読むことができました。

きりん
きりん

個人的にはインフォプレナーの解説が興味深かったです!

インフォプレナーとは…
「独自のノウハウをPDFや動画などにまとめ販売する人」のこと。

情報商材の販売については、アフィリエイトを始めたこの2週間のうちに何件も見かけていたので、イメージしやすかったです。

余談ですが、この流れでご自身で書かれた関連ページへ誘導する手腕、さすが本を出版されるだけあるなと感心しました(笑)詳しくはご自身で本書をめくってお確かめください!

【アフィリエイト】での稼ぎ方 その手法とカラクリを全て公開!

ブログアフィリエイトはもちろん、サイト、メルマガ、SNSなどそれぞれのアフィリエイトの性質や難易度、コストなどをとてもわかりやすく解説しています。特にメルマガとSNSのアフィリエイトについては未知だったので、本書を読めば一気に視界が開けます。

たまにDMで「よろしければメルマガ登録お願いします!」みたいに勧誘きますよね。あれって勧誘に乗って登録するとどうなるのかな?とずっと疑問に思っていたのですが、これを読んで納得しました。

一番印象に残ったフレーズは、メルマガアフィリ解説内の「無料で○○」は基本エサ。これはアフィリエイト界以外にも言えることですね。

きりん
きりん

タダより高いものはない…肝に銘じます

こういう手法をコンサルの方が教えているんだなーと内部事情まで想像しちゃいました。ほんとにうまいこと考えるな…お金を稼ぐのが上手い人、尊敬です。

この章ではその他、各アフィリエイトと相性の良いツールネタの選び方なども解説しています。これもかなり実用的な内容でした!

オタクに馴染みのある「あのツール」や「あのアプリ」も登場します。あれがアフィリエイトに活用されているのは目から鱗だったので、オタク側の人間はかなり楽しめると思います。

きりん
きりん

やはりアフィリエイト×オタクは相性が良さそうだな…

これから【アフィリエイト】を始めて確実に稼ぐには?

ブログアフィリエイトを始めてしまった私にはすごく背中を押される内容でした。具体的にどんなテーマでどうやってアプローチをしていくのか何を意識するべきかをわかりやすく解説しています。

自分では考えつかなかったけど、なるほどその手はあるな!と思わせる技も紹介しています。早速明日から使えそう!

おわりに

あとがき部分にも、とても元気をもらえる文章が書いてありました。


何の迷いもなく

私はこれが、アフィリエイトで稼ぎ続けるためのキーワードだと思っています。
それには、最初はとにかく片っ端から試してみること!

引用元:本気で稼ぎたい人のためのアフィリエイト大全 – おわりに

うーん、良い言葉です!

本書を読み終えて

勢いでサーバーを契約してから約2週間経過しました。

率直にいうと初日から「これ私に向いてないんでは?」と後悔していました。この本を読むまで、私の知識はまさに冒頭の「ブログに広告貼って読者に買わせるぞー!」という認識しかなかったので、そもそもブログに全くアクセスが無い状態が続くことに絶望すら抱いていたのです。

しかし今、この本を読み終えて気分がすこし軽くなりました

私は今、まさに片っ端から試している途中なのです。

アフィリエイトは4ヶ月目からが勝負。それまではひたすらアフィリエイト的に良い記事を書き続けるのみ!

がんばります!!

え!!!こんなに素晴らしい内容なのに絶版だと!?!?

電子書籍あります⬇️

タイトルとURLをコピーしました